垂水・兵庫のスマホ修理は当店にお任せください!!

画面が映らないGoogle pixel3aからデータ移行

2022-04-24

こんにちは。
がじぇっと道 垂水本店のCEO、福田です。

先日、こんなお電話を頂きました。
「画面が映らないスマホから新しいスマホにデータを移してほしい」
お話を伺うと、Googleのパスワードがわからず画面も映らないので認証コードが確認できず、データの引き継ぎができないとのこと。
画面が割れていて、アラームなどの音は鳴るのでおそらくディスプレイの破損が原因と推察。

早速パーツの手配をさせて頂き、本日到着しましたので作業させていただきました。

まずは壊れたGoogle pixel3aに画面を仮付けするところから

Google pixelはどの機種もベゼルが薄く、画面の剥離に神経を使いますが、今回はデータを移した後はお役御免なので強引に剥がしました。

トルクスネジ2本でプレートが固定されており、これを外せば容易に外せます。

別の画面を仮付けしたら無事映るようになりました。
やはり画面の故障のようですね。

Google pixelの方で、パスワードの再設定や気になるアプリのバックアップなどをとった後、新しいスマホにデータ移行しております。

引っ越し完了後は、再び壊れた画面に戻して作業完了です。

Androidの修理も対応しておりますので、お困りでしたらご相談ください。

本日もご利用有難うございました。

—————————————————————————————–
がじぇっと道 垂水本店
神戸市垂水区清水が丘3丁目5ー14 パレ清水が丘1階
TEL:078-797-4546
◇丸亀製麺所さん横、もっこすさん向かい側です◇
営業時間 11:00〜20:00 木曜定休日
—————————————————————————————–

クレジット 電子マネー ご利用可能

facebook

Instagram